⇧⇧⇧
人気スムージーランキングはこちら

 


スムージー置き換えダイエット

置き換えダイエットとは?

置き換えダイエットは、オーソドックスな方法ながら
ダイエット効果も非常に高く成功者が多い方法として有名です。
しかししっかり理解して正しい方法で置き換えダイエットをやらないと
失敗する確率も高く
逆にリバウンドしてしまうリスクもあります。

ですのでよりよい効果的な置き換えダイエットを学び
失敗すること無く痩せていくことが大事になります。

置き換えダイエットの正しいやり方や効果的な置き換えダイエットをレッッドスムージーを利用しつつ学んでいければとおもいます。

上分では置き換えダイエットを知っているという前提で話してしまいましたが
置き換えダイエットとは何なのか知っていますか?

簡単に説明してしまうと
「1日3食のうちの何食かを決まった食品に置き換える」
というダイエット方法の事です。

置き換える食事をカロリーの低いものを選ぶ事で
1日全体での摂取カロリーを少なくして痩せるということになります。

有名な置き換えダイエットではバナナダイエットやゆで卵ダイエットなど
昔から色んな食品で行われ続けています。

形を変えながらも置き換えダイエット自体はずっと流行り続けている
というところに、効果の高さを感じられます。

置き換えダイエットのやり方

置き換えダイエットはいったいどのようにやれば良いのでしょうか。

さきほどにも言いましたが置き換えダイエットは正しいやり方で実践しないとリバウンドのリスクが高くなってしまいます。

そのため、ポイントを押さえながら
正しい置き換えダイエットのやり方を覚えてください。

置き換えダイエットのやり方は実は非常にシンプルなのです。

1日3食食べている食事のうち何食かを、特定の食品に置き換えるだけ。
今回はそれをスムージーに置き換えるのです。

それ以外については、間食をせず置き換え以外の食事をヘルシーにする。

ポイントとしては、これくらいです。

また、3食まるまる置き換える場合などは
実践する日数に応じて、事前に準備期間と復食期間を設ける必要があります。

この準備期間と復食期間を設けないと内臓への負担が大きくなり、体調を崩してしまったり
栄養の過吸収によるリバウンドを引き起こしてしまいます。

こういったリスクを考えて初心者が置き換えダイエットを実践する場合
1食のみの置き換えから始める事をお勧めします。

置き換えダイエットの期間

置き換えダイエットは基本的に痩せるまでの期間が短いダイエット方法です。

そのため、1ヶ月続けるだけでも2~3kg痩せることも珍しくありません。

もし今の体型がぽっちゃり気味で体型を変えるくらい痩せたい、と思っているのなら
2~3ヶ月は、置き換えダイエットを継続してください。

これくらい続ければ体重ベースで10kg痩せることも全然できます。

その場合、継続しやすいやり方として1日1食のみの置き換えがやりやすいですよ。

やはり置き換える3食の中で一番効果的なのが夕飯になります。

基本的に朝食、昼食。夕食の中でどれが一番カロリーが高いのかを考えてそのカロリーが高いところを置き換えるのが単純に効果があります。

しかし食べることが大好きな人はそこで諦めてしまい間食するということになります。

そうならないように最初の数日は正直お腹がすきますが慣れてくればしっかりその生活習慣でも何もストレスなく食べていけるの頑張ってみてはいかがでしょうか?