セブンデイズカラースムージー成分徹底解説

ここではセブンデイズカラースムージーや、その他のレッドスムージーに含まれる代表成分をご紹介いたします。

様々な種類の栄養素や原材料が一つのドリンクで補えるのは非常に嬉しいですよね!

おからパウダー(大豆を含む)

スムージーに含まれているおからパウダーに含まれる栄養素は、本当に魅力的なんです。
このおからパウダーが、血糖値急上昇を抑える働きを嬉しいことに助けてくれるんです。
女性の美と健康に欠かせない、大豆イソフラボンはもちろん、便秘解消に役立つオリゴ糖
オリゴ糖は善玉菌(やせ菌)を多く含むので、腸内環境を整えてくれると言われています。
骨粗鬆症やイライラ解消にお役立ちのカルシウム、悪玉コレステロール抑制効果がある大豆たんぱく質も含まれているんですよ。
それに脳の活性化などに効果がある、コリンレシチンなど、大豆は栄養豊富で効果が凄い!
そして、今、特に注目されているのが、おからに含まれている食物繊維でもあるんです。

サイリウム種皮

スムージーに含まれているサイリウム種皮とはオオバコ科の植物サイリウムの種子の粘質性のある外皮から精製した水溶性の食物繊維です。
ヨーロッパでは便秘の民問薬として用いられてきました。日本では、便秘薬のほか、食品にも利用されています。
成分と効用としてはサイリウム種皮には水を吸収してふくらむ性質があり、胃腸内でトコロテン様の粘ちゅう質物となっておなかの調子をととのえます。
つまり便の量をふやしたり、腸内の善玉菌をふやします。
また、便通をよくし、血液中の余分なコレステロールを排出する件用もあります。
膨満した粘ちゅう質物により満腹感が得られることから、食べる量が滅るという効用もあります。
ですので便秘気味の人、太り気味の人、コレステロール値が高めの人にはいいと言われています。

チアシード粉末

スムージーに含まれているチアシードには、便秘解消効果があると言われています。水溶性と不溶性両方の食物繊維が含まれており、含有量も非常に豊富。そのため便秘の解消に効果的です。
ダイエット効果としては約10倍もの水分を含むため、少量で満腹感を得ることができ、ダイエット効果が期待できます。
水分を含むゼリー状の成分は、人間が消化できない食物繊維でグルコマンナンといい、こんにゃくにも含まれています。
アンチエイジング効果もあると言われおりオメガ3脂肪酸(Ω-3脂肪酸)の量が非常に多いこともチアシードの特徴です。オメガ3脂肪酸は、
普段の食事で量を摂取するのが難しい成分ですが、チアシードで手軽に摂取することができます。
体全体の健康管理にもいいと言われています。
チアシードには豊富な栄養素が含まれ、しかもお手軽に摂取することができますダイエットや便秘解消だけではなく、免疫アップ、骨粗鬆症予防、心や頭、身体の健康管理に最適です。

グルコマンナン

スムージーに含まれているグルコマンナンとは、こんにゃくの主成分で、別名「こんにゃくマンナン」と呼ばれています。グルコマンナンは、こんにゃく芋に含まれるグルコースマンノースからなる多糖の成分で、人間の消化酵素では消化することのできない食物繊維のことです。
グルコマンナンは水溶性ですが、こんにゃくが作られる過程で非水溶性となります。非水溶性になると、グルコマンナンは体内で消化されず、その優れた繊維質の成分から、そのまま大腸を通過することで大腸を刺激し、便通を良くすることから便秘に効くと言われています。また、腸内の掃除をすることになるため、基礎代謝も上げることができます。ノーカロリーであることからダイエットに効果的とも言われています。
その他、脂質や糖、塩分等の吸収を妨げると同時に、血糖値や血中コレステロールを低下させる働きがあるため、高血圧や糖尿病にも非常に効果的です。
更に、一緒に食べたものも、胃の中で包み込む働きがあるため、それを体内で消化吸収させないことで、過剰なエネルギーの摂取を抑えると同時に、糖尿病や高脂血症を予防する効果があります。また、胃の中での滞在時間が長いため、血糖値の急激な上昇を抑えることができ、インシュリンの分泌が抑制され、ダイエットにもつながるのです。
また、水を吸収しやすいため、胃の中で、寒天をしのぐほどの膨張率で満腹感を与える働きもあります。

ココナッツオイル

スムージーに含まれているココナッツオイルに含まれる油脂は「中鎖脂肪酸」と呼ばれるものです。
それに対して、普段私たちが食用にしている油脂のほとんどが「長鎖脂肪酸」と呼ばれるものです。 「中鎖脂肪酸」と「長鎖脂肪酸」では、体の中で処理されるルートが異なります。
「中鎖脂肪酸」は、腸管から吸収された後すぐに肝臓で処理され、脳や体がエネルギーとして利用できる「ケトン体」に変換されるのが特徴です。
この「ケトン体」は糖分以外で脳に届き、栄養として使われる物質であることから、いわゆる「ボケ」に効果があるのでは、と言われています。
また、すぐに「ケトン体」となって体内にとどまらないことから、「ダイエット」に効果があるのではと言われています。

植物発酵エキス末

(キウイフルーツ、オレンジ、リンゴ、バナナ、大豆、山芋、モモ、ゴマ、カシューナッツを含む)
セブンデイズカラースムージーに含まれている植物発酵エキスは、文字通り、植物を発酵させたエキスです。
野菜、果物、大豆、海藻など、何十種類もの植物を自然の力を利用し、長期間、熟成・自然発酵させた究極の健康食材なのです。
果実などは皮もそのまま発酵させますので、まさに丸ごと自然の恵み、生命を凝縮させたエキスとなっています。
発酵・熟成期間が長ければ長いほど、酵素や酵素をサポートするアミノ酸、ビタミンやミネラルの含有率が高くなるそうです。
また、加熱すると熱に弱い酵素は死んでしまうため、出来れば加熱処理されていないサプリメントタイプがより多くの栄養素を体に取り入れることができるので良いようです。

殺菌乳酸菌末(乳を含む)

セブンデイズカラースムージーに含まれている殺菌乳酸菌は便秘にとにかく効果的なんです。
乳酸菌をはじめとするプロバイオティオクスの最大の魅力は、便秘を根本的に改善してくれる働きにあります。
もちろん便秘だけではなく下痢なども改善してくれるパワーを持っているんです。
悪玉菌と善玉菌のバランスを改善することで腸内環境を理想的な状態に導いてくれるのです。

穀物発酵エキス末(小麦を含む)

スムージーに含まれている穀物発酵エキスは消化酵素に働きかける穀物醗酵エキスが配合されています。 穀物醗酵エキスは、植物醗酵エキスにはない力で、 消化と吸収をスムーズにしてくれます。

アカシア食物繊維

スムージーに含まれているアカシア食物繊維はアカシアの樹液”から採取した原料粉末でできており
アカシアファイバーがお腹の中でゆっくり発酵してくれ健全なお腹の環境を作ってくれるんです。
ですのでこんな人にオススメになります。野菜不足、毎朝スッキリしたい!、食物繊維をとりたいという人にうってつけの成分になります。

それ以外の成分

トマト粉末、アサイー粉末、トマト抽出物/ソルビトール、増粘多糖類、香料、クエン酸、リン酸カルシウム、ベニコウジ色素、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、βカロテン、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸カルシウ、ビタミンB、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

セブンデイズカラースムージーなどスムージーの成分まとめ

ざっと一部の成分をこのように一つ一つ効果を知るだけでいいとこどりの製品となっているのがお分かりいただけると思います。
それ以外にも栄養として必要な成分がまだまだ入っています。
これで効果がないという人は既によく栄養素が摂取出来ていると思ってもいいかもしれませんね。

効果を得るには体内改善が基本必要となってくるので最低でも一か月は見ておいたほうがいいと思います。
長く継続して使うことによって健康的な身体にそして何よりも太りづらい身体作りが出来ると思いますので継続していければ必ず美しい身体になっていくと思います。